« night of the demons 2 | トップページ | インシュレータ その4 »

吸血鬼の真実

ヒストリーチャンネルで「真夏のホラースペシャル 吸血鬼の真実(原題「vampire secrets」)」(前項編)というのを放送していたので,観てみました。

内容はドキュメンタリーで,世界各地の吸血鬼伝説を取材したものなので,吸血鬼映画ファンの楽しむ内容とは言いかねますが,時折挿入される吸血鬼映画の1シーン,1シーンがなかなかマニアック。まさか「curse of the vampires」(1970)の映像が出てくるとは思わなかったので,ちょっとビックリ。おまけに,手許のDVDより画質がいいので,さらにビックリ(ということは,レーベル違いのDVDを買ってみるしかないってこと?)。そうそう「blacula」のロビーカードもちらっと映されました。

有名どころのシーンも結構挿入されていますが,先の「curse of the vampires」だけでなく,「doctor dracula」なんてマイナー作品まであるので,これで作品名当てクイズを楽しむのも一興かも。

2006年の制作で,2007年にDVDリリースされたようですね。

|

« night of the demons 2 | トップページ | インシュレータ その4 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/16236793

この記事へのトラックバック一覧です: 吸血鬼の真実:

« night of the demons 2 | トップページ | インシュレータ その4 »