« night junkies | トップページ | dracula's daughter »

son of dracula

「son of dracula」といえば,古典的な吸血鬼作品ですが,これまでちゃんと観る機会がなく,最近「dracula's daughter」とカップリングでDVDがリリースされたので,やっと鑑賞しました。

あ,これも牙なしだったんですね。でも,しもべとなったヒロインもコウモリに変身するわ,霧に姿を変えるわ,棺桶で眠るわで,雰囲気満点だし,ドラキュラが池の上を滑るようにして彼女に近づくシーンもよく出来てます。

1943年作品ということですが,DVDの画質は良好だし,英語字幕も入っているし(フランス語字幕もあり),でお買い得感たっぷり。国内盤は「魔人ドラキュラ レガシーBOX」という3枚組に収録されていますが,amazonでは新品の取り扱いが終わっている様子。

|

« night junkies | トップページ | dracula's daughter »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/16160081

この記事へのトラックバック一覧です: son of dracula:

« night junkies | トップページ | dracula's daughter »