« ワイヤレス・ヘッドフォン | トップページ | vampire and the ballerina »

5.1チャンネル・スピーカー

やはり,卸問屋系の大量オークションで少し前に入手したのが,DVDプレーヤーつきの5.1チャンネル・スピーカー。

サラウンドにも興味があって,手許のDVDにも5.1チャンネル音声のものがあるので,とりあえずお試し,で落札したんですが,アンプ内蔵スピーカーのスイッチが背面にあったり,DVDプレーヤーが別電源だったり,と,どうにも使い勝手が悪いので,音質以前の問題で,ほとんど使わないままになってます。

ま,何回か再生した限りでは,音質の方はそれなり,という感じで,確かに背面からも音が聞こえてくる,囲まれ感は出てましたが,トータルの評価としては微妙なところ。

で,よく考えたら,吸血鬼映画のDVDで5.1チャンネルなんてほとんどないから,これも安物買いの銭失いだったような…。

|

« ワイヤレス・ヘッドフォン | トップページ | vampire and the ballerina »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/16517833

この記事へのトラックバック一覧です: 5.1チャンネル・スピーカー:

« ワイヤレス・ヘッドフォン | トップページ | vampire and the ballerina »