« インシュレータ その5 | トップページ | スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ »

インシュレータ その6

到着した赤いインシュレータを RS6 に装着しようと,デフォルトのインシュレータを外したんですが,これがなんと立派なアルミ製のインシュレータ。これなら外さなくて良かったかな,と思いつつ,赤いインシュレータに交換したんですが,4つ目を装着するときにやってしまいました。

もともとボディの肉厚がそれほど厚くないせいか,ボディ側のネジ穴をなめてしまい,装着不能に。ちょっと力の入れ方が悪かったのかもしれませんが,まさかこんなトラブルに見舞われるとは。

ということで,やむなく金属対応の接着剤で固定しました。なんとか固着したようなので,これはこれでよしということに。色的には,やっぱりボディカラーと同色のインシュレータの方が締まって見えます。もっとも,普段使っている分には,全く見えないんですけど,M-ATXケースのマシンは,ATXケースのマシンの上に置くので,少しかがめば見えなくもない,ということで。

で,FireBall に装着した黒いインシュレータを,黒ボディーの MB SOJ に装着しようと,MB SOJ にデフォルトでついていたインシュレータを外したんですが,予想通り,これもやはりプラスチックの代物。FireBall 付属のものの方が,シルバーメッキ仕様な分,見てくれはいいですけど,いずれにしても,最近のバーゲン価格は,こうした部分のコストダウンで実現していたんですね。で,アルミのインシュレータは別売りで買ってもらう,という流れ,かな。これって,なんだか自動車の純正ホイールを社外のアルミホイールに交換するみたいな感じ。

でも,それならそれで,アルミのインシュレータのカラー・バリエーションを増やした方がいいと思いますし,ついでに言うと,FireBall の黒パーツ(リベット,ネジ類)も単品で買えるようにして欲しいところ。

そうそう,デフォルトでついていたプラスチックのインシュレータ,私と同じように別売りのアルミに交換した方なのか,ネットオークションに出品されてるのを見かけました。プラスチックのインシュレータをわざわざ欲しがる人がいるとも思えないんですけど…。

|

« インシュレータ その5 | トップページ | スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/16322235

この記事へのトラックバック一覧です: インシュレータ その6:

« インシュレータ その5 | トップページ | スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ »