« Sanaa Lathan | トップページ | PC2700メモリ »

DDR2 800 メモリ

マザーボード交換で立ち直った(ように見える)Athlon 64X2 5600+ マシンですが,修理に出さなかったメモリの調子が悪くて,メモリ容量1GBのまま。

3DCGレンダリングやビデオ編集が用途のマシンなので,2GBで使いたいところなんですが,もう1枚のメモリを修理に出すと,この状態が続くだけだし,と考えていたところ,このところ安くなっていた DDR2 800 がそろそろ底値?! という情報を得て,1GBを2枚仕入れて来ました。

先だってのメモリトラブル以来,メモリ購入時には相性保証をつけ,購入したら早速取り付けてメモリテストを実施するようになってます(これまでメモリでトラブったことがなかったので,相性保証なんてつけたことがなかったんですけど)。で,無事に起動して,メモリテストパスして,一安心。これでハードウェア的な部分は確定したので,後はソフトのインストールだけ。とりあえず,lucinda の壁紙に設定するところまで。そうそう,このマシン,ケースのリセットボタンが死んでいるのでパーツを買ってきました。こっちの取り付けも,また後日。

で,買ったメモリは,team elite  という聞いたことのないブランドですが,TWO TOP のタイムセールで,1枚\3980也。ヒートシンクまでついてこの値段というのは,確かに安い。正直,不良品だったらどうしようとドキドキでしたが,杞憂に終わって何よりです。

|

« Sanaa Lathan | トップページ | PC2700メモリ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/16471289

この記事へのトラックバック一覧です: DDR2 800 メモリ:

« Sanaa Lathan | トップページ | PC2700メモリ »