« vampire and the ballerina その2 | トップページ | twilight people »

doctor vampire

「doctor vampire」(凶屋医生)は,1990年の香港作品。ネットオークションで見かけて,ジャケットの牙を剥く女吸血鬼と値段につられて入手しました。

ヒロインが女吸血鬼で,血を吸った医者を追いかけて香港までやってきたものの,バンパイア・マスターも現れて,病院でドタバタが繰り広げられる,という,吸血鬼コメディーですが,最後はマスターもろともヒロインも退治されてしまうのが,ちょっと悲しいところ。

吸血鬼化するのは男の犠牲者だけで,マスターに血を吸われた女性がいるけど,彼女が吸血鬼化する前にマスターが倒されてしまうし,ヒロインが牙を剥くシーンも少なめ,なので,ちょっと欲求不満ですが,ヒロインがかなり美形なので,ま,許してやるか,という感じ。香港ものにしては,きちんと吸血鬼映画しているし,十分及第点でしょう。

入手したDVDは,PAL 方式でリージョンコード6,という代物でしたが,PCならば問題なく再生でき,立ち回りも十分に堪能できました。英語字幕入りですが,画質はもう一息。

さすがに amazon.com でも取り扱いがない様子なので,ネットオークションで探すのが早いかも(アジア映画を取り扱う通販サイトがあるのかもしれませんけど)。

|

« vampire and the ballerina その2 | トップページ | twilight people »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/16575838

この記事へのトラックバック一覧です: doctor vampire:

« vampire and the ballerina その2 | トップページ | twilight people »