« DDR2 800 メモリ | トップページ | PC3200 メモリ »

PC2700メモリ

Athlon XP 2500+ を積んだ RS6 が alonna なんですが,これまでメモリ容量 512MB で動かしてました。OS が Win2k だから,これまで特に不都合はなかったんですが,ちょっと重い処理を試そうと,Power Mac G4 から外した PC2700 のメモリを移植して,メモリ容量を 1GB に増量。

で,早速,というか,今さら,というか,のメモリテスト。かなり時間がかかりましたが,無事にエラーが出ないで終了しました。

このCPUは,自作を始めた頃,Intel CPU (Northwood Celeron)ですんなり組めたのに気をよくして,次は AMD CPU かな,と組んだものですが,コア欠けしないようにCPU クーラーを取り付るのに,ずいぶん悪戦苦闘した思い出が…。これに懲りて,それ以来,コアむき出しの CPU は使っていなかったんですが,いつの間にか,AMD の CPU もヒートスプレッダを装着したので,今年になって組んだ2台の AMD CPU マシンは,いずれも CPU クーラーを楽々装着完了。もっとも,2台目の方は,初めてメモリやマザーボードのトラブルに遭遇したんですけどね。

|

« DDR2 800 メモリ | トップページ | PC3200 メモリ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/16484824

この記事へのトラックバック一覧です: PC2700メモリ:

« DDR2 800 メモリ | トップページ | PC3200 メモリ »