« charmed season 4 #18 | トップページ | 5.1チャンネル・スピーカー »

ワイヤレス・ヘッドフォン

ネットオークションで,前から興味のあったワイヤレス・ヘッドフォンを入手しました。

卸問屋系のショップが大量に出品しているタイプの商品で,有名メーカーのものではないから,とりあえずどんなものか,というお試しで入札し,送料よりも安い値段で落札したんですが,やはり値段相応というか…。

FMトランスミッターということですが,どちらかというとAMラジオレベルの音質で,音全体に霞がかかったような感じで,おまけに妙でこもります。コードがないのは自由に動き回れて確かに便利ですが,肝心の音質がこれだと…。これなら,iPod の純正イヤホンの方がよほどいい音で,周波数特性も口径で不利なはずのこっちが上。iPod をポケットに入れて動いた方がずっといいです。

もしかして,国内大手メーカーが出しているものなら,まともな音質なのかもしれませんが,ヘッドフォンに受信ユニットやアンプといった余分なものを搭載しているから,あまり期待できないような気もします。ということで,「安物買いの銭失い」でした(ま,B級ホラー映画のDVD購入も,まさにこれ,ですけど)。

|

« charmed season 4 #18 | トップページ | 5.1チャンネル・スピーカー »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/16517768

この記事へのトラックバック一覧です: ワイヤレス・ヘッドフォン:

« charmed season 4 #18 | トップページ | 5.1チャンネル・スピーカー »