« doctor vampire | トップページ | Pen4 3.0C »

twilight people

ということで,「twilight people」が届きました。35mmフィルムからの復刻ということですが,フィルムの状態は今ひとつで,若干劣化している感じ。もっとも,1972年作品という年代を考えれば,まずまずの画質でしょう。リージョンコードはALLですが,字幕はなし。Pam Grier を含む3名のキャストのバイオグラフィーのおまけつき。

で,怪しい改造人間がいろいろ出てきますが,改造されるシーンはなく,Pam Grier 演じる Panther Woman も登場当初からこのいでたち。牙は露出したままだし,噛み付いて人間を襲うシーンがあるのは嬉しいところですが,テンポは緩いし,セリフもないし,で,かなり微妙な評価。ま,黒人女性のクリーチャーという点では,かなり貴重な作品と言えるでしょう。

|

« doctor vampire | トップページ | Pen4 3.0C »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/16586571

この記事へのトラックバック一覧です: twilight people:

« doctor vampire | トップページ | Pen4 3.0C »