« dorm of the dead | トップページ | urban gothic season 1 »

black roses

これも少し前にDVDがリリースされた「black roses」で,1988年作品。昔,ホラーブームの頃に,レンタルビデオで観たような観なかったような…。 で,再生してみたら,ほとんど観た覚えがないので,似たようなタイトルの作品が別にあったのかも。

とある町にやってきたヘビメタロックバンド「black roses」が悪魔の使いで,彼らの音楽を聴いたティーン達がモンスターに変わって…という話。80年代なので,メイクや合成はそれなりですけど,雰囲気は悪くありません。ゆるい展開はむしろ70年代を彷彿とさせますけど。

なかなかモンスターに変身してくれなくて,じらされますが,70分付近で女学生が上あご,下あごから牙を生やしてモンスターに変身し,牙を剥いたショットはちょっといい感じ。ただ,変身したモンスターは,どうして美少女がこんな形になってしまうんでしょう,というデザインで,あまりの落差にびっくり。もうちょっとなんとかなったんじゃないかと思いますが,ま,これもご愛嬌。全編を通じて,少ない予算をうまくやりくりして頑張っている感じはよく伝わってきます。

画質はこの年代のDVD化としては合格でしょう。予告編などを収録した画像特典がついてますが,英語字幕がないのが惜しいところ。

|

« dorm of the dead | トップページ | urban gothic season 1 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/16884991

この記事へのトラックバック一覧です: black roses:

« dorm of the dead | トップページ | urban gothic season 1 »