« vampira the movie | トップページ | scream blacula scream その9 »

Griffin R12S/G

先週買った,とあるケースというのは,Dirac の Griffin というアルミケース。Core 2 Quad を搭載する予定の ALTIUM SUPER X M-ATX MB SOJ に Pen4 3.0C を載せてしまったので,新たな候補だったりします。銀,黒,ガングレーメタリックの3色がラインナップされていて,銀,黒の2つから選ぶなら,迷わず黒を選んでいるところですが,ガングレーメタリックがあまりに魅力的なので,今回はガングレーメタリックをチョイス。

Griffin







スッキリしていながら,それでいて個性的なデザインで,フロント両サイドの吸気スリットや,黒色のパワーボタン,リセットボタンといった処理にセンスが光ります。少し前に TWP TOP の店頭で見かけて以来,ずっと気になっていたケースで,この手の個性的なケースは,見かけたときに買っておかないといつの間にか終息してしまうので,決断しちゃいました。

自作を始めた頃にも,気になるガングレーメタリックのアルミケースがあって,AFAC の AQUILE TiO2 というモデルだったんですが,当時は電源なしのアルミケースに3万円も出す勇気がなくて,そのうちに,と思っていたらなくなってました。空気清浄機能をなくして,その分安くなっていれば買ったかも知れませんけどね。

おまけに,製造元もなくなったのか,HPが移転したのか,見当たらなくなっているので,以下は当時の記事へのリンクです。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20030913/image/aqq1.html

|

« vampira the movie | トップページ | scream blacula scream その9 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/16910143

この記事へのトラックバック一覧です: Griffin R12S/G:

« vampira the movie | トップページ | scream blacula scream その9 »