« vampire and the ballerina その3 | トップページ | flight of the living dead »

Pen4 3.0C その5

もしや,と思って,コントロール・パネルの「地域と言語のオプション」をいじったら,あっさり「DVD MOVIE WRITER」の文字化けが直りました。なんだ,こういうことだったのね。

ということは,プルダウンメニューなど,基本的な部分が英語表示になるだけで,実質的に英語版でも日本語版でも変わらない,ということなんですね。ということは,Win 2k もここをいじれば日本版ソフトが使えるかも。とりあえず,今現在,Win 2k の英語版をインストールしたマシンがないので,この実験はまた後日。

結局,日本語版 Windows にこだわる必要は全然なくて,安いのを選べばいい,という話でした。

|

« vampire and the ballerina その3 | トップページ | flight of the living dead »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/16774123

この記事へのトラックバック一覧です: Pen4 3.0C その5:

« vampire and the ballerina その3 | トップページ | flight of the living dead »