« Lynne Moody その3 | トップページ | uncle was a vampire »

dodge stealth

いつでも買えると思って,ずっと静観していたんですが,そもそも国内で売られていたときにも,いつでも買えるだろうと思っていて,いつの間にか店頭から消えていたので,そろそろ押さえておくか,とオークションで落札したのが,Dodge Stealth のプラモデルで,インディのオフィシャルカー・バージョン。

Stealth3



三菱GTOの姉妹車で,GTOもいいデザイン(フロントヘビーの運動性能はともかく)ですが,Stealth はその上を行くクールなデザイン。特に,サイドウインドウや,リアウイングの処理が秀逸です。かなりの人気車だったようで,向こうのTVや映画にもよく登場していたみたいです。

なのに,グランツーリスモ・シリーズでは一度も収録されたことがありません。GT5 では期待できるんでしょうか。シルエットはほぼ同じなのだから,GTOのデータを加工すれば,新車を1からモデリングするよりも楽にデータ化できると思うんですけど。

で,1つだけだと送料がもったいないかな,と同じ出品者から Stealth の通常版(ホワイトカラー)も落札したんですが,ものがものだけに嵩ばる荷物なので,2個セットの送料は,本体と同じような値段になってしまいました。とほほ。

Stealth1



今回ゲットしたのは,2台とも前期型で,GTOの前期型と同様,リトラクタブル・タイプのヘッドライトを装備してますが,後期型はGTOの後期型と同様,固定式のヘッドライトに変更になってます。GTOと違って,Stealth は後期型もモデル化されていて,こっちは国内の模型屋で買えるときに買ってありました。後期型では,前期型でサイドにデザインされていたダミーのエアインテークが廃止されたのが,固定ヘッド化と並ぶ,外観上の大きな変更点です。

GTOの後期型のデザインも悪くないのに,Stealth と違って,モデル化されなかったのは,売れ行きがもう一息だったからなんでしょうか。

Stealth2



|

« Lynne Moody その3 | トップページ | uncle was a vampire »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/17047556

この記事へのトラックバック一覧です: dodge stealth:

« Lynne Moody その3 | トップページ | uncle was a vampire »