« kingdom of the vampire | トップページ | el vampiro teporocho »

feast of flesh

少し前にDVDがリリースされた「feast of flesh」は,ちょっとノリが「vampz」に通じる作品。女吸血鬼が男の血を吸うだけでなく,臓物まで食べてしまう辺りがそうなんですが,「vampz」と違うのは,「vampz」の女吸血鬼が黒人娘達だったのに対して,「feast of flesh」はちょっとお年を召した白人女性で,器量ももう一つな方ばかり。「vampz」は最後に黒人女性が吸血鬼化するというおいしいシーンがありましたが,「feast of flesh」は犠牲者が吸血鬼化するシーンが見当たりません。

ま,値段が値段だけに英語字幕もない仕様ですが,画質はそれなり。牙はちゃんとあるので,値段に免じて,という感じでしょうか。

|

« kingdom of the vampire | トップページ | el vampiro teporocho »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
突然の書き込み失礼します。
いつも拝見させていただいています。

Vampz、良さげですねぇ!
海外版のDVDを、日本で買うにはどのようにすればよろしいのでしょうか?
貴サイトで紹介されている物のなかで、気になるDVDがよくあるのですが、購入方法に悩んでおります。
差し支えなければ御教示頂けないでしょうか・・・。

では。

投稿: まは | 2007年11月28日 (水) 23時21分

まは さん,こんばんは。

「vampz」は,なんと言っても,3人の黒人吸血娘がキュートな作品です。

ところで,海外のDVDの購入ですが,お手軽で安全なのは,国内で海外盤を扱うお店で探すことです。首都圏で言えば,例えば,秋葉原にitsというお店があって,かつては私もよく利用したものです(お店が青山や渋谷にあった頃は輸入LDを買ってました)。同じく秋葉原の石丸電気なども輸入LD,輸入DVDを扱っていましたが,店頭でDVDを買わなくなって久しいので,最近も売っているかどうかは判りません。

まは さんがどちらに住んでいらっしゃるか判りませんが,こうしたお店に通える場所でないなら,通販サイトを利用することになるでしょう。

日本のamazonでも,海外版のDVDを扱っていますが,タイトル数が極めて少ないので,ここで紹介しているDVDを入手するには,北米のamazonが便利です。amazon以外にもDVDの通販サイトはあって,ものによってはamazonより安かったりしますが,日本のamazonで購入した経験があれば,北米のamazonでも全く同様に購入できますから,海外の通販サイトでの購入が初めてならば,とりあえずamazonで購入してみるのがお奨めです(アカウントが日本,北米で共通ではないので,北米用に別途アカウントを作成して,カード決済をするには,クレジットカード番号を入力することになりますが,手続きは日本のamazonでカード決済する場合と同じ手順です)。

海外通販でカード決済,というとちょっと不安だし,英語しか書いてないので心配,という部分もありますが,通販のリスクは国内も国外も変わらないような気がします。英語にしても,大雑把に言えば,日本のamazonのサイトの日本語が英語になっただけ(レイアウトが多少異なりますけど)なので,どこに何が書いてあるかは,日本のamazonと比べていけば,なんとかなりますよ。

そうそう,海外通販サイトの中には,日本語表示可能なものもあるので,英語が不安なら,そういうサイトを探す手もあります(その分,割高だったような気がしますけど)。

あと,1枚,2枚といった枚数で買うと,いくら値段が安くても送料が意外にかかるので,ある程度の枚数で買うのがお奨めですが,初めて買うなら,とりあえず1枚お試しで頼んでみる手もあるでしょう。

海外通販や海外ネットオークションは,始めてみるまでは不安もありますが,思い切って始めてみると,案外簡単ですよ。

投稿: galant | 2007年11月29日 (木) 01時42分

具体的な手続きを書いておきますね。

例えば,ここのブログのリンクをクリックすると,北米のamazonの商品紹介ページに飛びますから,右側の

 Add to Shopping Cart
 (買い物かごに入れる)

というボタンをクリックすると,買い物かごの内容一覧を表示するページに飛びます。この商品だけでよければ,右側の

 Proceed to Checkout
 (レジに進む)

というボタンをクリックすればよいし,他の商品を追加したければ,上の方にサーチボタンがありますから,ここにタイトルを入れて「Go」というボタンをクリックすれば,その商品のページに飛びます。「dracula」「vampire」で検索すると,かなりの数の商品が出てきて,あれこれ迷ってしまうかもしれません。

「レジに進む」ボタンを押すと,アカウント作成ページに飛びます。初めての場合,電子メールアドレスを入力して,「I am a new costomer」のラジオボタンにチェックを入れて,黄色の「Sign in our secure server」ボタンをクリックすると,アカウント作成のページに飛んで,個人情報を順に入力するだけです。

ここで注意するのは,住所を英語表記にすることで,半角英数だけで入力します(全角モードは使えません)。日本では,都道府県,市,町,…の順ですが,英語はその逆になります。

この点以外は,日本の通販サイトを利用する場合と同じだったと思います。

投稿: galant | 2007年11月29日 (木) 02時08分

>galant さま

丁寧な解説ありがとうございます!!
なるほど、フツーに日本の住所入れれば、そのまま発送して貰えるのですね。

あとは送料次第ってことですな・・・。


ちなみに、私は北陸在住でして、東京のショップ等にはなかなかいけません。
以前、秋葉原のSaleを利用したことはありますが、いかんせん高価だったのでちょっと抵抗もあります。Amazonでの個人輸入がそれより安ければかなり使えますね。

投稿: まは | 2007年11月29日 (木) 22時45分

まは さん,こんばんは。

秋葉原のitsと書きましたが,秋葉原に移転した後,saleと改名してましたね。すっかり忘れてました。

Saleはかなり品揃えがあって,店頭にないものも取り寄せてくれたりして親切なお店なんですが,どうしても海外通販に比べると割高になってます。なので,以前は足繁く通っていたんですが,今ではご無沙汰に…。

海外通販の送料は,2~3枚で10ドルちょと,10枚弱で,20ドルちょっとくらいだったと思います。枚数が少ないと1枚当たりの送料が割高になるので,なるべくまとめて買う方が安上がりですが,数枚買って,送料が割高な場合でも,そもそも1枚の値段が国内で買う場合の半値もしくはそれ以下のことが多いので,国内の輸入DVDショップで買うよりもまず安くあがります。

ただ,北米のamazonは,一括送付(ship together)を選択しても,入荷状況,在庫状況によっては勝手に分割送付することがあるので,この点は改善して欲しいところですが,早く観られるから,それならそれでもいいか,と個人的には納得してます。

あと,住所は,建物の名前などを英語でどう表記するか悩むケースがあるかもしれませんが,ここは半角英数でローマ字表記にしておけば大丈夫です。建物にアルファベットの名前がついていて,アルファベットのつづりが判っていれば,それを書けばいいんですが,日本語の建物名の場合,無理に翻訳すると郵便局の方で迷ってしまうのではないかと思います。番地,号まで正しく書いてあれば,まず届くとは思いますけど。

投稿: galant | 2007年11月30日 (金) 01時50分

>galant さま

さっそく、amazon.com を利用してみました!到着が楽しみです。

あとは私の英語の読解力・ヒアリング力があれば・・・。
以前、アメリカへ一度だけ行ったことがあるのですが、その際に訪れたショップで吸血鬼もののDVDの豊富さに感動していくつか買ってきたのですが、英語字幕があっても話を理解するのは大変でした。数年後に運良く日本版がリリースされたものもあって、その時にはじめて「あぁ、なるほど」と(^^;
とりあえず、映像を見て楽しむことになりそうです。

投稿: まは | 2007年12月 2日 (日) 01時52分

まは さん,こんばんは。無事に届くといいですね。

私の場合は,綺麗な女吸血鬼が牙を剥くシーンがどれだけあるか,が重要で,セリフが聞き取ったり,字幕の意味を追って,話を筋を追うことは二の次だったりします。実際,サーチで観ているケースも少なくなかったり。もっとも,話が面白そうだから,じっくり観よう,と思う作品が少ない,という理由もあるんですけどね。

投稿: galant | 2007年12月 3日 (月) 02時56分

>galant さま

商品が届きました~。
Amazonで表示されていた到着日よりも3日程遅れたのでちょっと心配しましたが、無事に届いて何より。
なるほど、意外と簡単なんですね!!
今後も活用しようと思います。

ありがとうございました。

投稿: まは | 2007年12月15日 (土) 18時14分

まは さん,こんにちは。

無事に届いてよかったですね。

北米の amazon の場合,かなり余裕を持たせた,遅めの到着予定を知らせてきます。大抵,予定日よりも早く届くのが普通で,発送日から大体10日前後で届くんですけど,そういうこともあるんですね。

日本の amazonだと,逆に入荷の遅延を読みきれなかったのか,予定よりも遅く届いたことが何度かありますけど。

投稿: galant | 2007年12月16日 (日) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/17210218

この記事へのトラックバック一覧です: feast of flesh:

« kingdom of the vampire | トップページ | el vampiro teporocho »