« return of count yorga その3 | トップページ | 今年の自作PC »

centurion 540 その5

CPU がソケット478ながら,グラボをPCI-e,HDDはSATA,メモリはDDR2という,ハイブリッド仕様のマザーのおかげで,CPU以外,旧世代のパーツが使いまわしが一切できないので,とりあえずオンボードVGAで使っていました。

で,PCI-e仕様のグラボで安いのがあればそのうち,と思っていたんですが,最近,TWO TOP の店頭で ASUS の EAX1050 というグラボが \3980 で売られていたので,思わず「これだ!」とゲット。AGP仕様のグラボだったら,このくらいの値段のものがありますが,PCI-e仕様でこの値段はかなり安いのではないでしょうか(といっても,相場を調べた訳じゃないんですけど)。

ということで,早速取り付けて,ドライバをインストール。ゲームをする訳ではなく,波形編集ソフトさえきっちり動けばいいマシンなので,このマシンの機能拡張はこの辺で終了でしょう。

 

|

« return of count yorga その3 | トップページ | 今年の自作PC »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/17510738

この記事へのトラックバック一覧です: centurion 540 その5:

« return of count yorga その3 | トップページ | 今年の自作PC »