« SHADE | トップページ | day x »

dead heist

黒人キャストがメインのゾンビもの「dead heist」は,2007年作品。

ゾンビメイクはオーソドックスなものながら,「flight of the living dead」と同様,瞳の色が変わるもので,その点では今風のゾンビもの。

期待の黒人ゾンビ女は,いるにはいるものの,その他大勢の中に混ざっているのがほとんど。メインキャストに黒人女性がいないので,途中でゾンビ化するというおいしいパターンはないんですけど,生存者たちがラスト近くでゾンビの大群と対決するシーンで,生存者の1人が旧知と思しき,ゾンビ化した女性と再会し,のど元を噛まれます。これって,ロメロの「ゾンビ」で,ゾンビ化した夫に黒人女性が噛まれるシーンの逆パターン?このシーンだけでも買った甲斐がありました。

英語字幕,スペイン語字幕入りで,削除されたシーン,メイキングなどの特典も満載なので,久々のお買い得盤です。できれば,このノリで吸血鬼ものにして欲しかったところですけどね。

|

« SHADE | トップページ | day x »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/17440489

この記事へのトラックバック一覧です: dead heist:

« SHADE | トップページ | day x »