« PowerMac G3 B&W | トップページ | 彼岸島 第22巻 »

invasion of the vampires

1963年の「bloody vampire」の前編に当たるのが,1961年の「imvasion of the vampires」。こちらはネットオークションで入手したもので,続編の「bloody vampire」と違い,amazonでの取り扱いはないようです。本作,続編はメキシコ本国ではそれなりに当たったらしいのですが,アメリカでの興行は散々だったとか。

続編とは異なり,本作では女吸血鬼が牙を剥くショットがあるので,続編よりも高評価です。吸血鬼がコウモリに変身して飛行するのは,続編と同様で,今の目で見ればチャチはチャチですが,なかなかいい雰囲気です。なにせ,最近の吸血鬼は,ほとんどコウモリや狼に変身してくれませんからね。今どきの映像技術なら,いくらでもリアルな変身ができるでしょうに。

それはともかく,ラストは吸血鬼化した村人が大勢登場するんですが,胸に杭を刺されたまま,うろうろ歩き回る風情がなんとものどか。待っていれば,続編と同じくらいの画質でDVD化されるのかもしれませんが,モノクロ時代の作品のDVDで目が覚めるほどの高画質というのは,なかなかお目にかかれないですから,期待薄?

|

« PowerMac G3 B&W | トップページ | 彼岸島 第22巻 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/17277632

この記事へのトラックバック一覧です: invasion of the vampires:

« PowerMac G3 B&W | トップページ | 彼岸島 第22巻 »