« キューティーハニー第14話 | トップページ | blood dancers »

LANDE-RD その2

さっそくネットワーク上のPC何台かにインストールして,使ってます。

ネット上の情報だと,ダビングに時間がかかる,という話でしたが,有線でつながったPCについては,本編の時間の半分程度の時間でダビングが終了します。これまで DVD-RAM に書き込んで,それをPCで読み込んで,という流れだったので,直接PCにダビングできて,この程度の時間なら十分実用的ですし,4.7GBを超えるデータについては,この方法でPCに取り込んで,2層ディスクで焼くしかありません(RD-XS38 は2層ディスクに書き込みができるんですが,2層目に入るところでギャップができるということのようなのでパス)。

一方,PCIスロットに無線LANカードを刺したマシンについては,本編の時間の倍程度の時間がかかってます。このカード,ASUS の WL-138G というモデルで,IEEE 802.11g,54Mbps という仕様。有線LANが 100Mbps だから,その半分のスピードは出てもおかしくないんですが,1/4のスピードということは,どこかにボトルネックがあるんでしょう。

ま,無線LANマシンの方はこれまでのように DVD-RAM でデータを移せばいいだけなので,特に困ることはないんですけど。

|

« キューティーハニー第14話 | トップページ | blood dancers »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/17390765

この記事へのトラックバック一覧です: LANDE-RD その2:

« キューティーハニー第14話 | トップページ | blood dancers »