« LANDE-RD | トップページ | PowerMac G3 B&W その2 »

ノートPCタッチ

それほど数多くの文字をタイピングする訳ではないので,とりあえずキーボードならどれでもいい(色が黒なら),という選択しかしてなかったんですが,一時期ノートPCでタイピングして指がなじんだせいか,ノートPCタッチのキーボードを愛用するようになってます。

メインのPC群(CPU切り替え器で4台接続)で使っているのはオウルテックの「owl-kb108sf」の黒。黒と言っても,周囲がガンメタリックグレーになっているのがお洒落です。黒人吸血鬼の肌を連想させてくれるのが嬉しい。店頭で物色して即決しました。

一方,メインで使っているPC群の他に,サブで使っているPC群があって,そっちは小ぶりなPCデスク(ニトリで買ったお手軽仕様)で使っているので,フルサイズのキーボードを使うと,マウスを置くスペースがなくなってしまいます。で,最近見繕ったのが,エレコムのミニキーボード。実は,それまで,テンキーがついていて,キーピッチが通常のものより狭いタイプのものを使っていたんですが,どうにもタイプしにくいので,テンキーのないものを探していたんですね。もちろん,テンキーはあったらあったで便利なんですが,文字そのものが入力しにくいのではちょっと…,ということで,テンキーつきのミニキーボードは当面動作確認用にコンバート。

|

« LANDE-RD | トップページ | PowerMac G3 B&W その2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/17353778

この記事へのトラックバック一覧です: ノートPCタッチ:

« LANDE-RD | トップページ | PowerMac G3 B&W その2 »