« Ceturion 540 その4 | トップページ | invasion of the vampires »

PowerMac G3 B&W

少し前にネットオークションで入手してあった,PowerMac G3(400MHz)なんですが,動作確認した後,しばらくいじっている時間がなく,最近ようやくメンテナンスを始めたところ。以前は,MIDI の打ち込み専用マシンにベージュG3を使っていたんですが,去年起動しなくなったので,その後釜として入手しておいたものだったりします。

それにしても,MIDI の打ち込み程度なら,この時代のマシンでも十分すぎる性能。付属のHDDがさすがにくたびれていたので,今どきのHDD(80GB)に換装したんですが,そのせいか,動作もキビキビ。ベージュG3が起動しなくなった後,暫定で MIDI 打ち込みに使っていた Power Mac G4(450MHz)よりも,快適な印象です。ま,G4 の方は,入手したときの HDD のままなので,こっちもそろそろ HDD 交換の時期なのかもしれません。G3がHDD交換でこれだけ快適になるなら,G4も近いうちにHDD交換かな?と思ってしまいます。

|

« Ceturion 540 その4 | トップページ | invasion of the vampires »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/17218633

この記事へのトラックバック一覧です: PowerMac G3 B&W:

« Ceturion 540 その4 | トップページ | invasion of the vampires »