« sometimes they come back | トップページ | 墓場鬼太郎 »

DVDファイルケース

手許のVHSやLDをDVD化したり,TV録画をDVD化したりしていると,いつの間にかどんどんDVD-Rが増殖してしまいます。シリーズものなら3枚収納,4枚収納,7枚収納などの,トールケースでまとめてしまうんですが,単発のものは,これまで1枚収納のプラケースに収納していました。が,これだとどうにもかさばる上に,探すのも面倒。というのも,スリムタイプのプラケースを使っていたからです。通常のCDケースだと厚みがあって,背表紙がつけられるのはいいんですが,その分場所をとるし。

ということで,最近目をつけたのが,120枚収納タイプのファイルケースだったりします。

これなら,「ホラー」とか「邦画」とかファイルケースそのものをジャンル別に分類できますし,場所もとらない,探しやすい,といいことずくめ。

とりあえず,4つ買って整理中ですが,レーベル用のデータを作成するのが手間といえば手間。レーベル記入用のペンでタイトルを書くだけで終わりにしてもいいんですが,今どきのDVD-Rはプリンタブルだし,プリンターもレーベル印刷対応だし,で,ついつい時間をかけてレーベル印刷してたりします。

Dvd

|

« sometimes they come back | トップページ | 墓場鬼太郎 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/17809170

この記事へのトラックバック一覧です: DVDファイルケース:

« sometimes they come back | トップページ | 墓場鬼太郎 »