« WLI-U2-KG54L | トップページ | blade the series - season 1 »

LANDE-RD その3

RD-X2 で録画したデータは,これまで通り DVD-RAM 経由でPCに取り込むしかないんですが,RD-XS38 で録画したデータは,もっぱら LANDE-RD を使って,LAN経由でPCに移すようになってしまいました。

「編集ナビ」でダビング先を指定し,複数タイトルをまとめてダビングできるので,7,8時間分の録画も寝る前にダビングを始めれば,翌日にはダビングが終了しています。全く「便利」としか言いようがありません。

ただ,調子に乗って録画データをPCに移していると,PCのHDDがすぐに一杯になってしまいそう。なので,安売りしていた SATA,500GB の HDD (western digital 製で\10500)を,vanessa に搭載したところだったりします。さすがに 500GB もあると,フォーマットにやたらと時間がかかりますね。

ところで,この LANDE-RD,唯一わかりにくいのは,設定する「ネットワーク名」が,「MSHOME」 などのLAN環境そのものの名前ではなく,LANDE-RD を起動する PC を,ネットワーク上で識別するための名前である,という点で,うちで言えば「lucinda_rd」だったり,「vanessa_rd」だったりする訳ですが,ここは改善の余地ありかも。もっとも,「ダビング先切替」を選んで,ネットワーク上の PC(仮想RD)を検索すればわかる話なので,このままでいいのかも知れませんけど。

|

« WLI-U2-KG54L | トップページ | blade the series - season 1 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/17660712

この記事へのトラックバック一覧です: LANDE-RD その3:

« WLI-U2-KG54L | トップページ | blade the series - season 1 »