« fracchia contro dracula | トップページ | 夢源氏剣祭文 第一集 »

night of the living dead

「night of the living dead」と言っても,ロメロ監督のモノクロ映画である「元祖」ではなく,トム・サビーニによる,カラーのリメイク版です。国内盤は元祖と区別するためか,「死霊創世記」という副題つき。

元祖の方は,ホラーブームの頃に観たんですが,このリメイク版の方は未見だったので,今回ようやく鑑賞することに。リメイク版は1990年作品で,レンタルビデオ屋をあまり利用しなくなっていた時期だし,ホラーブームも去ってこの手の作品の情報も入りにくくなっていた時期だから,割と最近までその存在を知らなかったのでした。

で,肝心の中身ですが,なかなかよくできてますね。私が入手したのは海外盤ですが,画質も良好だし,この価格帯の作品にしては珍しく英語字幕も入っているし,極めてコストパフォーマンスのよい1枚です。これで黒人ゾンビ娘がいればいうことなしなんですけど。

|

« fracchia contro dracula | トップページ | 夢源氏剣祭文 第一集 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/17635590

この記事へのトラックバック一覧です: night of the living dead:

« fracchia contro dracula | トップページ | 夢源氏剣祭文 第一集 »