« night of the living dead | トップページ | LSW2-TX-16NSRR »

夢源氏剣祭文 第一集

時代劇漫画 刃をたまたま立ち読みして,作品の存在は知っていたんですが,少し前に単行本化されました。

鬼に噛まれた主人公の少女が徐々に鬼に変わる,という設定が極めてポイントが高いところ。OVAの「新ゲッターロボ」と同様の設定ですが,「新ゲッターロボ」では全く女性が鬼に変わらなかったことを考えると,期待はかなり大!

第一集ではまだ角が生えてきませんが,鬼に変わって角が生えた状態を思わせるカットが1点入ってます。

絵のタッチも好みだし,第二集がとっても楽しみなんですが,どうやら連載が中断していたようで,今月発売の3月号から連載再開ということのようです。ということは,第二集が出るのは当分先,なんですね。ま,気長に待つことにしましょう。

|

« night of the living dead | トップページ | LSW2-TX-16NSRR »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/17645620

この記事へのトラックバック一覧です: 夢源氏剣祭文 第一集:

« night of the living dead | トップページ | LSW2-TX-16NSRR »