« carnal | トップページ | マウスパッド »

マウス新調

メインマシンのマウスは,ずいぶん前に買った,エレコムの2トーンカラーの光学マウスを愛用していたんですが,だいぶくたびれてきたので,新調しました。

で,そろそろレーザーマウスを,とエレコムのものを通販で買ってみたんですが,インターフェースをよく確認しなかったので,USB専用が届いてしまいました。

遅ればせながら店頭で確認すると,PS2接続のレーザーマウスはほとんどなくて,レーザーマウスとなるとUSBがほとんど。おまけにデザインや色の好みを言い始めたら選択肢は皆無。買ったモデルでPS2対応のものはなさそうです。

だったら,光学式で高精度を謳うモデルで,デザイン,色が好みのものを,ということで,選んだのが,バッファローのモデル。色は赤か黒系しかありえません。


このマウス,適度な重さだし,ボタンやホイールの操作性もまずまず。なので,これなら長く使えそうです。

ところで,今どき PS2 でないと困る理由というのは,単に,4台のPCを切り替えるCPU切り替え器のインターフェースがPS2なんですね。USBタイプのCPU切り替え器もあったんですが,PS2のものよりお値段が高めだったし,安定性を考えてPS2を選んだ次第。

エレコムのレーザーマウスもスタンドアロンのマシンで使ってみましたが,ボタンが硬くてちょっと使いにくい感じ。もちろん,個体差もあるでしょうから,このモデル全体が使いにくいということでもないんでしょうが。

|

« carnal | トップページ | マウスパッド »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/17516856

この記事へのトラックバック一覧です: マウス新調:

« carnal | トップページ | マウスパッド »