« 初 HDD 交換 | トップページ | the slaughter »

the evil dead

昔ホラーブームが始まる前,国内盤のVHSが出る前に,輸入VHSのレンタル屋で取り扱いがあって,もうひとつしゃっきりしない画質で鑑賞した覚えがあるんですが,それ以来。

入手したのは「ultimate edition」という3枚組の海外盤。つい今どきのDVDの画質を期待して観てしまいましたが,ちょっとボケた感じの映像。ま,記憶にあるビデオの映像よりは鮮明なんですけどね。そういえば,もともと16mmフィルムで撮影されたという話でしたから,このくらいの映像なら十分な画質なのかも。

この「ultimate edition」は,

 1.widescreen
 2.full frame
 3.ladies of the evil dead

という構成で,1.,2.にはオーディオコメンタリつき。3.はスチールギャラリーや,女優陣のドキュメントというか座談会(さすがに皆さんお年を召してます),予告編,TVスポット,などを収めた特典ディスク。ポスターまでおまけについています。

いずれも英語字幕のないのが惜しいところですが,これだけの内容なら十分納得の価格でしょう。人気作品だけに,国内盤も「20周年記念盤」というのが出てますが,「ultimate edition」の国内バージョンではなさそうですね。

|

« 初 HDD 交換 | トップページ | the slaughter »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/17690996

この記事へのトラックバック一覧です: the evil dead:

« 初 HDD 交換 | トップページ | the slaughter »