« blade the series その2 | トップページ | blade the series その4 »

blade the series その3

エピソード12(全13回)で,純血種の吸血少女シャーロットがお供と一緒に学校の職員や生徒を襲います。そこにブレイドたちが乗り込むんですが,吸血鬼に変えられた職員がブレイドに襲いかかるという展開。

最初にブレイドが乗り込むシーンで,シャーロットの犠牲になった生徒が映されるんですが,このシーン,キュートな黒人娘のアップからズームアウトなんですね。なので,一瞬,彼女が吸血鬼として復活してくれないかな,と期待したんですが,これまでそういう展開はなかったので,やっぱり期待できなさそう(前半で吸血鬼の犠牲者が何人もいるのに増殖してないんですよね)。

ところが,ブレイドたちが学校内部の捜索を進めると,吸血鬼化した職員が襲ってきます。jこの職員2人は男女1人ずつで,かなりアクションを頑張っているんですが,女性はオバちゃんなので,ちょっとガッカリ。でも,ということは,生徒の黒人娘の吸血鬼化もあり?と期待が高まったところで,なんと,期待通りのシーンが!最初に映った彼女が結構大写しになって,牙を剥くショットが2回に分けて撮られているのが嬉し過ぎ!

ここの,犠牲者が吸血鬼として蘇り,おもむろに起き上がるシーンでは,もう1人黒人娘が映るんですが,彼女は口を閉じていて牙を剥いてくれません。こっちの彼女もキュートなだけに,ちょっとでいいから牙を見せて欲しかった。残念。

このシリーズも,今どきの吸血鬼映画と同様,黒人吸血男は結構登場するんですが,なぜか黒人吸血女はほとんど出番なし。Krista や Chase の役どころでなくても,Krista の様子を探りに実家に送り込まれた女吸血鬼くらい,黒人娘でも良かったのにね。というか,映画版だと,Krista の役どころは黒人女性だった訳だから,あの設定を踏襲してくれてもよかったのに。ま,Krista は Krista で非常に魅力的なキャラだから,彼女は彼女で素敵なんですけどね。

ともかく,シリーズを通してストーリー展開が十分すぎるくらいに面白くて(まじめに字幕を追ったので結構疲れましたけど),その上,出番はちょっとだけど吸血鬼化する黒人娘がいたので,満足度は極めて高い作品です。ここ最近,吸血鬼映画のDVDもリリースが少なく,その上当たりがほとんどなかったので,久々の満腹感。ということで,こんなに面白くて,なんで打ち切りになったんでしょうね。エピソード13のあのラストだと,どうしても続きが観たくなってしまうんですけど…。

|

« blade the series その2 | トップページ | blade the series その4 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/40201047

この記事へのトラックバック一覧です: blade the series その3:

« blade the series その2 | トップページ | blade the series その4 »