« スケバン刑事II #33 & #34 | トップページ | goliath and the vampires »

SCBS-1000-BK

面白い新製品が出ていたので,ついつい試してしまいました。

サイズから出ている5インチベイ用のスピーカーなんですが,通常2つのコーンが4つ並んでいる仕様で,見た目だけでも十分なインパクトが。

vanessa(ALTIUM SUPER X M-ATX MB SOJ のマシン)は,光学ドライブを2つ積んで,3.5インチベイにスピーカーを収めていたんですが,ちょっと前に LANDE-RD を使うようになって,このマシンで DVD-RAM を読み込む必要性がなくなっていました。おまけに,3.5インチベイ用内蔵スピーカーは,音が出ればいい,というレベルなので,光学ドライブを1つにして,余った5インチベイにこのスピーカーを収めた,という次第。3.5インチベイには,余っていたFDDドライブを搭載しました。

Speaker

気になる音質ですが,ウーファーを搭載したものに比べて,どうしても低音が弱くなりますが,そこを差し引けば上々の音で,メリハリが効いてます。\2000程度でこれだけの音が出て,おまけに見た目が楽しいとくれば,ちょっと得した気分ですね。

 

|

« スケバン刑事II #33 & #34 | トップページ | goliath and the vampires »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/17914887

この記事へのトラックバック一覧です: SCBS-1000-BK:

« スケバン刑事II #33 & #34 | トップページ | goliath and the vampires »