« ハマーフィルム ホラー&ファンタスティック映画大全 | トップページ | saturday the 14th »

Athlon64X2 5200+

ちょっと前に2.6GHzから2.7GHzにクロックアップしたCPUですが,2次キャッシュが半分になったので,パフォーマンスがアップしているのかいないのか微妙なところ。で,最近価格改定があって少し安くなっていたんですが,たまたま立ち寄ったPCショップで2.6GHz版のバルクを見つけたので,衝動買いしてしまいました。

5600+は安くなってますが,すでに持っているし,かといって,4000台だと2次キャッシュが少ないのでパフォーマンス的に微妙。ちょっと前まで,2MBの2次キャッシュで一番安いのが5200+で,これが安くなるのを狙っていたんですが,その前にモデルチェンジしてしまっていたという次第。

ま,未使用のケースはあるし,HDDや光学ドライブもOS(英語版)もMB(オンボードVGA)も余っているから,後はメモリ,電源があれば1台組めてしまう勘定で,今度の日曜あたりにLianLiのケースで組み立てているような気が…。ホントはPhenomで組みたかったんですが,それはまた次ですね。

|

« ハマーフィルム ホラー&ファンタスティック映画大全 | トップページ | saturday the 14th »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/40562974

この記事へのトラックバック一覧です: Athlon64X2 5200+:

« ハマーフィルム ホラー&ファンタスティック映画大全 | トップページ | saturday the 14th »