« santo en la venganza de las mujeres vampiro | トップページ | elph106bk »

FP222W

ワイド液晶は,Apple の cinema display (20インチ)で経験済みなんですが,PC用はこれまで通常の19インチや17インチしか使ってませんでした。グラボがワイド画面の解像度に対応しているかどうか,が問題になるので,ちょっと古めのグラボを積んだマシンでは使えない可能性大。

とは言え,1つくらいPC用のワイド液晶も,と思いつつ,17インチワイド,19インチワイドでは,ワイドTVと同様,通常の17インチ,19インチよりも小さく見えてしまうので,買うなら値段のこなれた20インチワイド,22インチワイドが狙い目。24インチもだいぶ安くなってはいますが,もうちょっと安くなって欲しいところ。

ということで,試してみたのが,BENQ の FP222W というモデル。Lucinda に積んだGeForce 7600GT の ELSA GLANDIAC 776 GT では問題なく最大解像度で表示できましたが,Vanessa に積んだ ASUS A9250,Gloria に積んだ GIGABYTE GV-N52128DS-RH では最大解像度での表示ができませんでした。この2台,グラボのドライバを更新しても状況が変わらなかったので,とりあえず複数台をつないだ切り替え器での使用は諦めて,GeForce 7300GS を積んだキューブマシン Katrina 単独で使用することにしました。もともとこのキューブマシン専用,のつもりだったんですが,Premiere Pro をワイド画面で使えると便利だな,と思って試した次第。

で,液晶そのものは値段の割に綺麗だし,スイッチ類を側面にまとめて,ベゼル部分はパワーランプだけ,というデザインもなかなか秀逸。BENQ の液晶モニターは17インチも使っていますが,コストパフォーマンスという点で十分合格です。

|

« santo en la venganza de las mujeres vampiro | トップページ | elph106bk »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/40349802

この記事へのトラックバック一覧です: FP222W:

« santo en la venganza de las mujeres vampiro | トップページ | elph106bk »