« Athlon64X2 5200+ | トップページ | ジェットマン #36 »

saturday the 14th

「friday the 13th」の翌日「saturday the 14th」(邦題「新・14日の土曜日」)は,1981年のホラーコメディ。ホラーブームの頃にレンタルビデオで鑑賞した記憶があります。「13日の金曜日」をおちょくったタイトルで,邦題は前作があるかのようなタイトルですが,これが第1作。で,実は「saturday the 14th strikes back」という続編が1988年に作られています。この続編の方は未見なので,ちょっと興味があったりしますが,本作ともども新品が流通していない様子。

で,「13金」シリーズとは何もつながりがなく,本作は,吸血鬼や狼男,半魚人,ミイラなどのモンスターが登場し,ギャグ満載で笑えます。英語字幕がありませんが,映像を追うだけでも十分おかしいのがいいところです。

ちゃんとコウモリに変身する吸血鬼夫婦がお茶目なんですが,牙がないのが惜しいところ。そうか,道理で昔観たっきりこれといった印象が残っていない訳です。

そうそう,続編の予告編は,本作のDVDに収録されていました。これを観ると,本作同様ドタバタが楽しそうだし,いろいろなパロディーも満載,という印象ですが,牙を剥く女吸血鬼はいなさそう…。

|

« Athlon64X2 5200+ | トップページ | ジェットマン #36 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/40591477

この記事へのトラックバック一覧です: saturday the 14th:

« Athlon64X2 5200+ | トップページ | ジェットマン #36 »