« Athlon64X2 5200+ その4 | トップページ | SKB-SL07BK »

ウイルスセキュリティZERO

いくつもPCがあって,すべてにアンチウイルスを入れているとコストがかかって仕方がないんですが,スタンドアロンにしていると,ちょっと何か調べるのに不便なので,結局,ネットに繋げることになってしまいます。

で,そうなると毎年更新するタイプのアンチウイルスはちょっと…ということで,うちで愛用しているのが,ソースネクストの「ウイルスセキュリティZERO」だったりします。

1台組むたびに1本,また1台組むたびに1本,という具合に買っていたんですが, まとめ買いの方がお得な設定になっているから,そのうち機会があれば複数台用を,と思っていたところ,ここにきて,ずいぶん前に入れたアンチウイルスの使用期限が迫っていた(実は,ウイルスセキュリティのDL版なんですけど)のを機に,3台版を試すことに。

このウイルスセキュリティ,英語版のWinXPのマシンに使えるかどうかわからなかったので,これまでフリーのアンチウイルスAVGを入れていたんですが,うまく動作すればついでに,ということで,この機会にインストールを試してみました。何の問題もなくインストール終了で,ちょっとあっけないくらい。で,2台目のインストールも全く同様で,登録画面にはパソコン2と表示されてました。なるほど,最初のインストールではパソコン1となっていたから,こうやって,インストールする台数を管理しているんですね。

|

« Athlon64X2 5200+ その4 | トップページ | SKB-SL07BK »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/40645831

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルスセキュリティZERO:

« Athlon64X2 5200+ その4 | トップページ | SKB-SL07BK »