« satanic rites of dracula その11 | トップページ | 仮面ライダーキバ #14 »

Phenom

Vista 64bit 版で,64bit版 Shade10 が動かない理由がわからないままなので,もう1台Vista 64bit版を載せたマシンを組んでみようという気になりました。というか,そろそろPhenomで組んでみたかっただけ,だったりします。

ただ,最新のPhenom 9850や9750あたりは,まだまだ対応MBが少ない上に発熱も多いので,値段のこなれた9600BEに落ち着きました。というか,無印9600や,9500は店頭から消えていて,選択の余地がなかったという話もあります。本当は,C2Q6600と同じクロックのPhenom9750にして,スピードを比較したかったんですけど。

9600BEなら対応マザーが多いので,お手頃価格のマザーをチョイス。ECS製で,ATXなのにオンボードVGAを装備するタイプ。ま,グラボはいずれ追加するでしょうけど,とりあえず動作を確認するのに必要最小限のパーツを揃えたので,グラボまで手が回らなかったりします。

ただ,ゆっくり組む時間がないので,組み立てやスーパーπのベンチマークはGWに入ってから,ですね。

|

« satanic rites of dracula その11 | トップページ | 仮面ライダーキバ #14 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/41027131

この記事へのトラックバック一覧です: Phenom:

« satanic rites of dracula その11 | トップページ | 仮面ライダーキバ #14 »