« vampyre tales | トップページ | scream blacula scream その12 »

scream blacua scream その11

「scream blacula scream」のムックを入手しました。ムックといっても,30ページ程度の小冊子なんですが,パンフレットなどとは別にこういう冊子が出ていたことに驚き。ま,パンフレットも実は持ってなくて,「blacula」「scream blacula scream」はどちらも欲しいんですが,これまで国内外のオークションでは見かけたことがありません。

で,未見のスチール,特に愛しの Denny のアップのスチールを期待してページをめくったんですが,牙剥きショットはすでに入手済みのもの(下の写真の左下。おまけに裏焼きだし。でも,可愛い)。が,この見開きページ,左上の2人の黒人女吸血鬼の襲撃ショットや,右の吸血鬼勢ぞろいシーンのスチールが未見だったので,かなり嬉しいです。ま,吸血鬼勢ぞろいシーンは本編とほぼ同じアングルなので,あまり新鮮な印象はありませんが,それでも Gloria が牙を剥いているのがポイント高いところですし,襲撃ショットの方は本編にないシーンなので,さらに嬉しいところ。

Sbs7



以前,黒人女吸血鬼の別の襲撃ショットが収められたリーフレットを入手しましたが,いずれも元のスチールは未入手のままです。やっぱり,スチールが欲しいなぁ。

それはともかく,こういった女吸血鬼の襲撃ショットのスチールがあるということは,本編でもそういうシーンがあって,最終的にカットされたか,撮影前にカットされたか,ということなんでしょうねぇ。

フィルムに収められた上で,編集でカットされていたのなら,ぜひとも「未公開シーン」などと称してDVDに収録して欲しかったところですが,そもそもDVDリリースがずいぶん後回しにされた作品ですから,DVD化されただけでも喜ばないといけないという事情もあって,なかなか贅沢はいえません。でも,次世代DVDがblu-rayに一本化されたことだし,blu-rayで発売されるときには,ぜひとも本編未使用のシーンを収録して欲しいところで,切に希望します。

|

« vampyre tales | トップページ | scream blacula scream その12 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/40711780

この記事へのトラックバック一覧です: scream blacua scream その11:

« vampyre tales | トップページ | scream blacula scream その12 »