« 宇宙刑事シャリバン | トップページ | lost boys the tribe »

vista 64bit版

DDR2 800 が安いうちに,と,「2GB×2」セットを買って,C2Qを積んだマシンのメモリを6GBにし,OS を64bit版にしてみました。32bit版vistaがどうにももっさりしていて,クリック1つしただけでもグルグル輪が回って待たされるので,潤沢なメモリを積んだら少しはましになるのか,試してみたい,というのと,SHADEが64bit対応だから,これを試してみたい,というのの2つの理由からなんですけど。

で,64bit版の印象は,というと,32bitとほとんど変わらない遅さ。32bit版もそうですが,ほとんどいやがらせのレベルじゃないか,という感じで,SP1になってもまだまだ使い物になっていないようですね。おまけに,32bit版よりも起動がさらに遅くなっているので,いいところは全くない感じ。

それでもSHADEの64bit版が使い物になって,レンダリング速度が向上するなら64bit版にした意味があるんですが,OSが悪いのか,インストールCDに問題があるのか,SHADEがまともにインストールできません。できたように見えても,起動すると即停止してしまいます。SHADEを使う目的だけで64bitにしたのに,これでは全く意味なし,です。とほほ。

ということで,64bitはもう少し様子見で,浮いた形の32bit版vistaもどうしたものか,という状態です。

|

« 宇宙刑事シャリバン | トップページ | lost boys the tribe »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/40831920

この記事へのトラックバック一覧です: vista 64bit版:

« 宇宙刑事シャリバン | トップページ | lost boys the tribe »