« 3R SYSTEM 320R その3 | トップページ | blade the series その7 »

3R SYSTEM 320R その4

今回組み込んだパーツ,前にWin2kをインストールした後,ドライバを入れて再起動すると,スタートアップ画面でハングアップしてました。メモリが怪しいのか,とメモリテストを実行してみましたが,問題なし。

で,前回のHDDを繋いで起動してみると,やはり同じところでハングアップ。こうなると,何が原因かわからなくなってますが,とりあえずOSを再インストールして,ドライバ類はマザー付属のCD-ROMからではなく,BIOSTARのHPからDLしたものを使うことにしました。こういうとき,PCが複数あると便利と言えば便利。LANドライバが入らないことには,WebからドライバをDLできないから,PCが1台だけの環境だと打つ手がなくなってしまいます。

ということで,DLしたドライバだとあっさりOSが起動して,ウインドウズアップデートも問題なく終了。あとは,このPCの名前をつけるだけだったりします。

|

« 3R SYSTEM 320R その3 | トップページ | blade the series その7 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/41316335

この記事へのトラックバック一覧です: 3R SYSTEM 320R その4:

« 3R SYSTEM 320R その3 | トップページ | blade the series その7 »