« 3R SYSTEM 320R | トップページ | 3R SYSTEM 320R その2 »

Coolermaster Mystique 631

cavalier3と並んで,かねがねいいデザインだと思っているのが,同じくCoolermasteのMystique631というモデル。Cavalier3と同様,銀,黒の2色がラインナップされていて,日本国内にはCRIPSOという名称で銀の方だけ導入されているようです(PC雑誌では銀,黒の2色がラインナップと報じられていたこともありましたが)。ただ,売れ行きがもう一つなのか,秋葉原でも見かけたことがなく,モデル終息になる前に,入手可能なうちに買っておきたいと思ってました。

cavalier3と違って,フロントのカバーを閉じてしまうと,電源ボタンも隠れてしまうところがちょっと減点のデザインですが,このフロントデザインだと電源ボタンを配置するのも難しいような気もするので,ここは不問に。ま,愛用しているUACC-3307SLTみたいに,フロントのカバーを閉じていても電源ボタンにアクセスできるデザインもあるので,工夫して欲しいところではあるんですけど。

ただ,このモデルを買うなら,やはり黒の方。銀は全面銀だから,うちのPC群の中に混ぜるとちょっと違和感あり,だし,黒人吸血女フリークで,自作PCに黒人吸血女の名前をつけている私としては黒系でまとめるのが筋というものでしょう。

で,ネット検索していたところ,北米の通販サイトで珍しく国外発送可というお店があって,しかもサイドパネルがシースルーになったモデルが50ドル弱で売られていました。Cavalier3を探していたときは,国外発送不可というお店しか見つからなかったんですけどね。

で,重くてかさばるものなので,さすがに送料が80ドルかかりますが,合計130ドルなら国内でこのクラスのケースを買うのと変わらないし,国内扱いのない黒モデルならやっぱり買いでしょう。

ということで,ほとんど衝動的に発注してしまったので,あとは,これも無事に届くことを祈るだけ。ま,これだけケースばかり買っても,という部分があるんですが,必ずしも新しい中身を詰め込まなくても,古くなったマシンのケースだけを取り替える,という手もあるしね。

|

« 3R SYSTEM 320R | トップページ | 3R SYSTEM 320R その2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/41262177

この記事へのトラックバック一覧です: Coolermaster Mystique 631:

« 3R SYSTEM 320R | トップページ | 3R SYSTEM 320R その2 »