« blade the series その6 | トップページ | 変身忍者嵐 »

phenom その4

Vistaが,XPほどの速さではないにせよ,「もっさり感」なく動くので,「スーパーπ」によるベンチマークをとるのをすっかり忘れてました。

で,気になる結果ですが,

 104万桁:44秒,419万桁:4分16秒

メモリは4GB(PC6400)ですが,こんなもの?

C2Qは再度32bit版でセットアップし,メモリ3GB(PC6400)で試したところ,

 104万桁:23秒,419万桁:2分6秒

と圧倒的(メモリ2GBのときよりちょっと遅くなってますが)。

同じAMDでも,Athlon64 5200+(メモリ2GB)なら,

 104万桁:33秒,419万桁:2分52秒

Athlon64 5600+(メモリ2GB)なら,

 104万桁:31秒,419万桁:2分42秒

なんですけどね。

ま,シングルスレッドのソフトだから,デュアルコア,クワッドコアの性能評価としては微妙だし,おまけに64bitとなると…。

実際,Vistaが快適なのはどちら,といえば,圧倒的にphenomなのが面白いところ。ま,C2Qも,メモリを3GBにしたら,2GBのときより「もっさり感」が減った印象ではありますけど,フォルダ1つ開くにも「待たされる感」が残りますね。

|

« blade the series その6 | トップページ | 変身忍者嵐 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/41110076

この記事へのトラックバック一覧です: phenom その4:

« blade the series その6 | トップページ | 変身忍者嵐 »