« Coolermaster Mystique 631 その7 | トップページ | メモリの相性 »

ウルトラマンタロウ その3

その後,何度もRD-X2からデータをDVD-RAMでPCに移してDVD-R作成を試みたんですが,#21~#24,#37~#40の2枚が焼けずじまい。何度試みても,「オーディオデータに互換性がない」なんてエラーメッセージで,オーサリングソフトの処理が止まるんですね。

やむなく,RD-X2で一旦DVD-Rを焼いて,それをDVDプレーヤーで再生し,RD-XS38で録画。そのデータをLANDE-RDでPCに取り込む,という,面倒な手続きを踏むことにしました。

DVDプレーヤーの映像出力がコンポジットしかないので,画質の劣化は避けられませんが,ま,もともとアナログチューナーで録画したデータだし。

ということで,RD-X2で2時間を超える録画をして,チャプターで切り出し,DVD-RAMでPCに移すのはつくづく懲りました。

ところで,DVDプレーヤーで再生する際,#37をゆっくり見ましたが,醜悪星人メドウーサ(表記まま)に憑依されたZATの女性隊員の表情はなかなか良かったです。

|

« Coolermaster Mystique 631 その7 | トップページ | メモリの相性 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/41610761

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンタロウ その3:

« Coolermaster Mystique 631 その7 | トップページ | メモリの相性 »