« bloodsucking babes from burbank | トップページ | bloodspit »

day of the dead

ロメロのそれと同タイトルですが,これはそのロメロの作品をベースにして2007年に制作された新作です。

今どきゾンビが走るのは珍しくなくなりましたが,本作のゾンビは走るだけでなく,天井によじ登って猛スピードで襲ってきます。ここまで来ると,ゾンビと呼んでいいのかどうかわかりませんが,視覚的に恐怖感をうまく演出していますし,相当予算がかかっているようで,メイクも非常によく出来ています。

惜しいのは女ゾンビの出番が少ないことで,例によって,期待の黒人ゾンビ娘は出てきません。軍隊の黒人男はゾンビに変貌して,なかなかの暴れっぷりを披露してくれるんですけどね。

DVDは,ジャケット違い,値段違いで2種類あり,よく確認しないで,うっかり両方買ってしまいました。とりあえず安い方で内容を確認しましたが,英語字幕や別エンディングなどの特典つきで,ジャケットも見る角度によって絵柄が変わり,さらに3Dっぽい処理がなされた,凝った作り。

|

« bloodsucking babes from burbank | トップページ | bloodspit »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/41508412

この記事へのトラックバック一覧です: day of the dead:

« bloodsucking babes from burbank | トップページ | bloodspit »