« dead teenagers | トップページ | vampirella magazine #5 »

gallery of horrors

5話オムニバス構成の「gallery of horrors」(邦題「悪霊の巣窟・狂死曲13番」)は,1966年作品で,2つめの「king vampire」,5つめの「count dracula」が吸血鬼もの。どこをどうひねるとこういう邦題がつくのか判りませんけど。

「king vampire」は,吸血鬼殺人もので,最期のオチが意外で楽しいんですが,牙がないのが残念。

「count dracula」は,開始そうそう吸血美女が牙を見せてくれるので,とりあえず合格ですが,その後の出番が少なく,牙剥きシーンがないのが惜しいところ。ま,オムニバスだから,仕方ないところでしょうけどね。

ネットで検索すると,割と不評な作品ですが,作られた年代が年代ですし,DVDの値段も値段だし,なので,お買い得とまでは行かなくても,買って損はない感じ。英語字幕はありませんが,画質は良好です。

|

« dead teenagers | トップページ | vampirella magazine #5 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/41690480

この記事へのトラックバック一覧です: gallery of horrors:

« dead teenagers | トップページ | vampirella magazine #5 »