« メインマシンのHDD交換 | トップページ | EeePC 901-X その2 »

EeePC 901-X

今どき流行りのモバイルPCですが,先代のスペックがもう一息で魅力を感じなかったのに対し,このモデルはかなり魅力的なスペックで,どうしたものかと悩んだものの,ついつい買ってしまいました。

メーカー製PCって,かなり前にDELLのマシンを買って以来。ノートPCはiBookやPowerBookを持ってますが,重いのがたまに傷で,軽いノートにはずっと魅力を感じていたんですが,国内メーカーだと軽くても値段は軽くないものがほとんど。マックもIntel製CPUを積んで少しは軽くなるかと思ったけど,MacBookPro辺りはPowerBookと変わらない重さだし,MacBookAirも思ったよりも軽くないし…。

ま,グラフィック系のソフトを扱うならそれなりのスペックが必要だし,次に買うならやっぱりMacBookProかなと思ってましたが,逆に出先でWebが閲覧できるだけの用途なら,この手の軽いPCで十分です。ただ,値段と性能のバランスの問題で,これだ,というモデルがなかったということで。

で,このEeePC 901-X。液晶サイズ,CPU,搭載メモリ,記憶容量,どれをとっても大幅なパワーアップで,Webカメラの画素数アップはどうでもよかったりしますが,これならちょっと持って歩くのに便利だし,ネットオークション終了時に自宅にいない,というケースにも対応できるかも。

ということで,使用感はまた次回以降に。

|

« メインマシンのHDD交換 | トップページ | EeePC 901-X その2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/41908482

この記事へのトラックバック一覧です: EeePC 901-X:

« メインマシンのHDD交換 | トップページ | EeePC 901-X その2 »