« 仮面ライダーキバ #25 | トップページ | ultraviolet code 044 »

EeePC 901-X その3

さっそく外に持ち出して,オークションのチェックなどに使ってます。ま,それでも試運転なので,このマシンでの入札はまだ避けていて,PCで入札した結果をこのマシンで確認しただけですけど。

で,このマシンのCPU,インテルの省電力モデルAtomで,そのせいか若干動作のきびきび感にかける感じ。WinXPで,メモリ1GBだから,普通に考えれば十分なスペックなんですが,電源投入直後や,複数アプリ起動時のレスポンスがもう一息。いちおう,Pen4に搭載されっていたHyperThreading機能を持っていて,「なんちゃってデュアルCPU」ではあるんですけど,ま,使用目的がWeb閲覧,メールチェックだから,特に不満は感じません。

タッチパッドはかなり敏感な印象で,ちょっと離してタッチしただけでも認識してしまうので,カーソルを移動させる途中でちょっと親指を離してタッチしただけで,クリックと認識されてしまいます。この辺り,AppleのPowerBookやiBookなどとは違う感覚ですが,カーソル移動時には親指を離さない,ということに気をつければいいだけだし,このタッチパッドに慣れなければ付属のマウスを使えばいいだけだったりします。

そうそう,ファインエボニーと名づけられた黒色のボディーカラーですが,指紋がつきやすく,すぐに汚れが目立ちます。ま,気にしないか,まめに拭けばいいだけですけど。

|

« 仮面ライダーキバ #25 | トップページ | ultraviolet code 044 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/41965103

この記事へのトラックバック一覧です: EeePC 901-X その3:

« 仮面ライダーキバ #25 | トップページ | ultraviolet code 044 »