« EeePC 901-X その2 | トップページ | sundown »

メインマシンのHDD交換 その2

HDDを新品に交換したにも関わらず,高音で「キュルキュル」といった感じの音はやみませんでした。

ということは,HDDからの音ではなく,ケースファンあたりが劣化して音が大きくなっただけ?

CPUファンが劣化しているなら心配ですが,CPUファンが止まるようなら熱暴走で強制的にリセットがかかるでしょうから,8cmのケースファンのノイズが大きくなった,というオチが濃厚だったりします。

ま,メインマシンのHDDは早め早めの交換で構わないので,多少交換時期が早まったというか…メインマシンをPen4マシンからAthlon64X2マシンにバトンタッチする手もあるんですけどね。

|

« EeePC 901-X その2 | トップページ | sundown »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/41917025

この記事へのトラックバック一覧です: メインマシンのHDD交換 その2:

« EeePC 901-X その2 | トップページ | sundown »