« RD-XS38 | トップページ | 仮面ライダーキバ #26 »

RD-XS38 その2

「RD-XS38で一度DVD-Rに焼く前に,別の編集ソフトで」と,PremierePro2.0で試してみたところ,とりあえずDVD-Rへの書き出しは出来ました。ただ,RD-XS38で録画したデータをPremierePro2.0で編集,というのは前にも試したことがあるんですが,どこがどう相性が悪いのか,オリジナルの画像にないブロックノイズが出て,頻繁に映像が乱れるので,実は使い物にならなかったりします。今回も同様…。ULEADのDVD MOVIE WRITERではこうしたことが起こらないので,RE-XS38のデータとPremierePro2.0の相性だと思うんですけど。

ところで,今回こうしたトラブルでハマっている映像ソースは,というと,チャンネルNECOで放送している「電撃ストラダ5」。ちょっと前にDVD-BOX発売に合わせて放送していたときに録画しそこなったので,今回こそは,ということだったんですけどね。

|

« RD-XS38 | トップページ | 仮面ライダーキバ #26 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/42010827

この記事へのトラックバック一覧です: RD-XS38 その2:

« RD-XS38 | トップページ | 仮面ライダーキバ #26 »