« 彼岸島 第24巻 | トップページ | supernatural season1 #20 dead man's blood »

supernatural season2 #3 bloodlust

ほとんどノーマークだったんですが,TVシリーズ「supernatural」に吸血鬼が登場する,ということで,遅ればせながら,第2シーズンを入手してみました。

第2シーズンの第3話「bloodlust」に吸血鬼が登場で,人間を襲わず,牛の血を吸う吸血鬼の話。ざっとネットで調べた段階では,妹を吸血鬼にされた,という吸血鬼ハンターが登場するようだったので,妹が牙を剥く回想シーンなんかもあるのでは?と期待して再生。

女性が森で襲われて首を切り落とされる冒頭に続いて,彼女の頭部を主人公の兄弟が調べると彼女に牙が,という展開はいい感じ。おまけに吸血鬼ハンターが黒人男。ということは,吸血鬼化した妹にいやおうなく期待が高まります。

続いて,ハンター,主人公の兄弟と吸血男の対決。ちらっと牙が見えるので,この先も楽しみ。

後半,女吸血鬼登場。彼女はハンターに捕獲され,いたぶられますが,そのときに牙を剥くショットはなかなか。伝統的な2本の牙ではなく,複数のギザギザ牙が通常の歯を覆うような感じで,この牙が生える特殊メイクはよく出来てます。

が,黒人吸血鬼ハンターの妹は会話でしか語られません。吸血鬼ハンターが自分で妹を殺した,と話すだけ。Angel #20のような設定だけに,美人の黒人吸血娘を登場させて欲しかったところです。ハンター自身「彼女は美しかった」と言ってるし。

私が入手したのは海外盤の方で,特典に削除されたシーンもついているんですが,第3話で削除されたのは,兄弟の会話のシーン。期待の,黒人吸血娘が退治されるシーンではありませんでした。

この海外盤,6枚組で英語字幕入り(フランス語,スペイン語,中国語なども選択可)にしてはバーゲン価格。さすがヒット作品,というところでしょうか(その割に国内盤はずいぶん高いようですけど)。

|

« 彼岸島 第24巻 | トップページ | supernatural season1 #20 dead man's blood »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/41750382

この記事へのトラックバック一覧です: supernatural season2 #3 bloodlust:

« 彼岸島 第24巻 | トップページ | supernatural season1 #20 dead man's blood »