« 仮面ライダーキバ #22 | トップページ | blacula その14 »

vampire hunter D

菊地秀行の「vampire hunter D」がコミカライズされていて,第1巻は去年出ていたようですが,全然知りませんでした。で,最近第2巻が出たということで,2巻まとめて買ってみました。

通販だと表紙しか見えないし,もちろん,本屋の店頭だとビニールにガードされていて中身が見えないので,絵のタッチが好みかどうか判らない訳で,その状態で1巻700円払うのもどうか,と思ったんですが,この2作については大昔に原作を読んだので,久々に内容を思い出すのにちょうどいいかと思った次第。

で,話の方はこんな感じだったような,と懐かしい部分もあるんですが,原作を読んだ当時,もうひとつのめりこまなかったせいか,その後の作品は読まずじまい。ま,世界観にちょっと馴染めないところもあるし,女吸血鬼があまり活躍しないというところもあるし…。

で,今回のコミカライズで女吸血鬼がどんな仕上がりか,という1点だけが興味の対象だったりしたんですが,うまいタッチではあるもののちょっと色気に欠ける印象。ま,牙の処理がネックなのか,なかなかコミックで魅力的な女吸血鬼というのも見当たらないんですけどね。

ということで,原作と同様,このシリーズも第2巻までの付き合いになりそう…。

|

« 仮面ライダーキバ #22 | トップページ | blacula その14 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/41719988

この記事へのトラックバック一覧です: vampire hunter D:

« 仮面ライダーキバ #22 | トップページ | blacula その14 »