« 電撃!!ストラダ5 その2 | トップページ | lost boys the tribe その3 »

emobile

うちのEeePC 901-Xは、emobileとのセットで買ったもので、購入時の説明だと、emobileのアンテナ網はまだまだこれから、ということでした。

都心でも地下はまだアウトだし、地方に行くと大都市でないと、みたいな状況だそうで、それでも加入者増でアンテナ設置のスピードも上がっている様子。果たして田舎の実家からアクセスが可能かどうか、が今回の帰省の最大の興味だったんですが、実家は見事に圏外でアクセス不可でした。ま、ある程度予想はしていたんですけどね。

それでも、JRの駅前など少し幹線沿いになればアクセス可能だったりするので、年末の帰省時にはアクセス可能になっていることを期待します。とはいえ、遠出したときにもアクセスを試みたんですが、やはり場所によっては駅近くでもまったく圏外だったりしたので、年末までにアクセス可能になるかどうかは微妙かも。

ただ、EeePC 901-Xはemobileの端末がなくても、無線LANアンテナを装備しているので、ホテルのフロントなど無線LANスポットがあれば、そこでアクセス可能。ネットオークションで吸血鬼映画関係のアイテムもしっかり落札できました。

|

« 電撃!!ストラダ5 その2 | トップページ | lost boys the tribe その3 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/42202400

この記事へのトラックバック一覧です: emobile:

« 電撃!!ストラダ5 その2 | トップページ | lost boys the tribe その3 »