« emobile | トップページ | bram stoker's dracula's guest »

lost boys the tribe その3

期待の新作「lost boys the tribe」が届いたので,さっそく再生。

30分過ぎ辺りで,主人公に襲い掛かる女吸血鬼Lisa!お,なかなかいい感じ。でも,退治のされ方は,「salem's lot」(1979版)のあれがヒント?最後のCG処理は「queen of the damned」のあれがヒント?

という感じで,なんだか古今東西の吸血鬼映画のいいとこどりを目指したような映画ですね。

でもって,ストーリーのメインは,吸血鬼に襲われ吸血鬼化していく妹Nicoleを救おうとする主人公。どうする?って感じなんですが,クライマックスもどこかで見たようなあのパターン。最近よくあるやつですね。

ま,女吸血鬼は結局2人ですが,女吸血鬼が0人だった前作に比べれば大幅な魅力アップだし,ちゃんと愛らしい牙があるし,もちろん英語字幕つきだし,別エンディングなどの映像特典もたっぷりだし,で十分合格点なんですが,惜しいのは黒人吸血娘がいないこと(ま,予想はしてたんですけど)。ただ,いい感じの黒人吸血男はいて,彼の退治のされ方もなかなか強烈なんですが,この役どころがなぜ黒人女性じゃないんでしょうねぇ。

|

« emobile | トップページ | bram stoker's dracula's guest »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/42216246

この記事へのトラックバック一覧です: lost boys the tribe その3:

« emobile | トップページ | bram stoker's dracula's guest »