« mac on win その2 | トップページ | mac on win その4 »

mac on win その3

何度かインストールを繰り返して起動しない状態を確認した後,やっぱり相性?と諦めかけたときに,ドライバ類が多すぎなのでは?と気づいて,最小サイズでインストールしてみたところ,見事にインストール完了!

あれもこれもと選んでおけば大丈夫だろうと考えがちですが,この手のインストールでは最小構成,というのが無難,ということでしょう。

もっとも,そのおかげでインターネットへの接続は不可。LANドライバが入ってないからで,ま,もともとウィルス感染のリスクの低いマックですが,スタンドアロンならまずウィルス感染の可能性はゼロ。既存のマックは,ウインドウズマシンとネットワークでファイルをやり取りしてたりもしたんですが,最近はすっかりUSBフラッシュメモリで横着をしているので,このマシンもネットワーク接続は必ずしも必要ありません。

ということで,うちのハードウェアでもこういう形でインストールが可能です,という実験でした。ま,G3,G4マックがあるので,このマシンはマックであり続ける必要もなく,もう少し遊んだら,再びLinuxの実験機になりそうな気が…。

|

« mac on win その2 | トップページ | mac on win その4 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162491/42089961

この記事へのトラックバック一覧です: mac on win その3:

« mac on win その2 | トップページ | mac on win その4 »